スタッフの一言

投稿日:2017年7月8日

カテゴリ:未分類

同じ知識の共有の大切さ

当院では、歯科医師と同様に、スタッフにも同じ知識を共有してもらえるように心がけています。歯科医院を作る上で、スタッフの力は欠かせません。そのため、患者さんにより良い治療を行うためには、スタッフさんにも、知識を共有することが大切だと考えています。

特に「頭蓋顔面劣勢成長症候群」の治療と予防において大切

当院では、歯並びを治す歯科矯正科の枠を超えた「小児矯正・頭蓋顔面科」を設立し、子供たちの一生涯の健康を確立することに力を入れていますが、特に、この「頭蓋顔面劣成長症候群」の治療を予防においては、スタッフの力が欠かせません。この治療では、歯科医師よりも、スタッフが治療をしていると言っても過言ではないかもしれません。それほど、大切なのです。

スタッフが言った一言「ことの重大さをわかってない」

当院での治療を成功させるためにとても大切なひとつのポイントが「口を閉じる」ことなのですが、この理由は、歯並びや、頭蓋骨を正常に発育させるためには、口を閉じていることがとても大切だからです。当院のドクター、そしてスタッフは、口を開いている人がいると、子供であろうが大人であろうが、気になって仕方がありません。

このように、当院では、歯科医師のみではなく、スタッフ全員が同じ知識を共有し、患者さへんの治療を行っておりますので、調布市の歯医者をお探しの方は、ぜひご相談ください。